4/12♡仲良しAちゃんが遊びに来てくれて、ガールズパワーに癒されて♡

4/12(水)

P1018127.jpg
「わて、どないしよ
 まずは団子振る舞ったらええかいな?

お友達の到着を待ちわびて
ひとり着席しては
そわそわ、もじもじしてたももち

20170419205713004.jpg
ももち「ようきたな〜
    待っとったで〜

201704192057084fa.jpg

ん〜、お団子はないよ
ピザパーティーだよ

20170419205716a64.jpg

幼稚園のクラスで大の仲良しAちゃん
念願叶って、おうちに遊びに来てくれて
にっこにこ

P1018143_2017041923292760a.jpg

きゅうりとツナのマヨ和えを真ん中に
レタス、トマト、ブロッコリー、クリームチーズ、
フライドオニオンを散らしたサラダ

(これにも、にんじんドレッシングが好相性
 詳しくは→

P1018144_2017041923294422e.jpg

鶏肉、ウインナー、じゃがいも、にんじん、
玉ねぎ、しめじ入り
にんにく効かせた、具沢山ミネストローネ

(写真にちゃんと写らなかったけれど
 にんじんさんは全部
 星型と花型で、可愛かったの

P1018146_201704192329368d6.jpg

大人用ドリンク
ジンジャーゆずドライ

ゆずのさわやかな香りがふわぁ〜んと広がる中
ピリッとした生姜の辛味が感じられて
こってりピザに、ベストマッチ

美味しいゆずポン酢で有名な
高知県は馬路村の特産品

P1018145_20170419232945a07.jpg

いそいそ準備していたら
冷蔵庫にサーモン発見

ハーブ入りクリームチーズを巻いて
レモン汁を絞って
ちいさな一品も追加

Aちゃんママと
和気あいあい、おしゃべりしながら
お互い、下の子にも食べさせつつ
(Aちゃんの妹Sちゃんは、離乳食

の〜んびり
ちまちまとつまみ続けて

しあわせ〜


201704192057177fe.jpg

前日は、プレ入会式
パパがいて
就寝時間も少し遅めだったからか

めずらしく
この日はお昼寝をしていたももち

おねえたまたちは
リカちゃん人形でごっこ遊びに興じて


20170419205710435.jpg

寝起きいちばん
おやつへの執念を燃やすももち

Sちゃんは、おもちゃのキッチンで
ガンガン、カンカン
フライパンを高らかに振り
ご馳走を作ってた

20170419205712fff.jpg

ほんわかハッピーな気分になる
おんなのこのおやつ

ハーゲンダッツのミニカップを
ガラスの器にあけて
「細川安心堂」さんの「おいり」をトッピング

(そのままでも
 こどもたちは我先にと掴み取り
 ぽりぽり、美味しそうに頬張ってた


(図らずも
 この「おいり」が香川県
 ゆずドリンクが高知県
 お土産の「みきゃん」は、愛媛県
 (詳しくはこちら→

 徳島の和三盆でもあれば
 四国尽くしでしたねww)


20170419205714f67.jpg

テレビを見たりゲームをしたり
いちゃいちゃ、きゃいきゃい
ガールズパワー炸裂

飛び切りラブリーなおんなのこふたり
もう
目の保養になるレベル〜

ハッピー満載
女子6人の会合

来てくれてありがとうね
また遊ぼうね




関連記事

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

chibicoさんこんにちは。
いつもブログを拝見させて頂いて
可愛いゆいたん&ももちに癒されています。

美しいカトラリーと食器にランチョンマットでテーブルセッティングががいつも素敵です。
ランチョンマットなんですが、どこにどの様に収納されてますか?
あんな風に揃えたくなるんですがイマイチ収納場所に困ってまして‥
教えていただけたら嬉しいです。
プロフィール

chibico1112

Author:chibico1112
2011年7月9日
(結婚11年目にして)
ミラクルゆいたん、誕生♡

2014年10月15日
ミラクルももちゃん、誕生♡

食いしん坊です。
横浜、田園都市沿線で
ぽわわんと暮らしております。

大阪出身
高校時代をシンガポールで
大学時代を広島で
過ごしました。

旅好き。猫好き。カメラ好き。
インドネシアが大好き。
シンプルでウソのないものごとが好き。
日焼けはNGだけどアウトドアが好き。
コスメ大好き。
ライブ最高。
夏は家庭菜園に凝ります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR